事業団トップ > 三重県地球温暖化防止活動推進センター > 新着情報 > 市民活動フェスタ「すずかの輪」に木のペンダント作りなどを出展しました
イベント開催等予定温暖化防止活動に関する相談受付事業の概要

市民活動フェスタ「すずかの輪」に木のペンダント作りを出展しました

菅瀬推進員 落合推進員
石森推進員 中本推進員
一尾推進員

   平成29年12月3日(日)に、鈴鹿ハンターショッピングセンターにて、みんなでつながろう!すずかの『輪』市民活動フェスタ2017が開催されました。
   今回初参加で「木のペンダント」と「ぶんぶんゴマ」を出展しました。
このフェスタは市民活動団体や企業・行政などの交流のフェスタで、「体験・PRブース」や「ステージショー」・「活動紹介パネル展示」等、沢山の催しで盛り上がりました。

   私たちのコーナーはステージのすぐ横。立地に恵まれましたが、スペースが狭く、席数不足で体験をあきらめた子も沢山いたようです。
   木のペンダントは直径5~6センチの枝を輪切りにしてベースにします。それに色々なサイズの丸板や枝、ドングリを貼りつけてアンパンマンやクマさんなどを作ります。木の実工作より短時間で完成するので来場者が多い時は良いアイテムです
(木の枝探しと輪切りにするのが手間です)。

12.3hanta-.png