事業団トップ > 三重県地球温暖化防止活動推進センター > お知らせ > 「Mieこどもエコフェア」に出展しました

「Mieこどもエコフェア」に出展しました
三重県地球温暖化防止活動推進センターでは、平成27年7月18日(土)19日(日)に四日市市桜町の三重県環境学習情報センターで開催された「Mieこどもエコフェア」に出展しました。
このイベントは毎年この時期に、子どもたちが体験を通して楽しく「環境」を学ぶことを目的として開催されています。
   会場では、自転車の発電体験等のブースにおいて多くの推進員さんが活躍しました。当センターブースでは推進員さんと協働で、山や公園で集めたどんぐりなどの自然の材料や、建築端材を利用したリサイクル工作のブースとエコライフチェック(簡易省エネ診断)ブースを出展しました。
   お母さんたちには子どもさんがリサイクル工作などのブースで楽しんでいる間に、エコライフチェックと温暖化に関するアンケートにご協力いただきました。
   夏休みに入ってすぐの休日ということもあり、中には30分から1時間近く集中して完成させた力作を見せてくれるお子さんもおり、事前に準備した材料が予定の時間より早く無くなるほど、たくさんの親子に参加いただき、楽しんで地球温暖化防止を学んでいただきました。
   多数のご来場ありがとうございました。

.jpg
※子供たちの作品はこちら